■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=93310
2022年06月23日(木) 
今回はどっさり書きます。


昨日書きました君津市の小糸川の下流の魚の件。
→その後、行政側が動きました。小糸川河口近くの製鉄所から、ガス洗浄の液体の流出が。人体に影響がある物質のようです。
千葉県は、製鉄所へ対処と報告を求めたようです。
→君津市と木更津市は、小糸川河口付近と畑沢川に近づかないよう注意を呼びかけています。



あけて23日は、東大阪のコンビニオーナーさんと本部との裁判の判決がでます。
司法がコンビニ業界と、独占禁止法との関わりで、どのような判断を示すかです。


千葉県南部のガソリンスタンド。レギュラーが172円、灯油が118円です。


来月1日と今月29日は、安房地域の一部のガソリンスタンドで、タンク内の点検などで一時、休止をするようです。

参院選挙がはじまりましたが、投票入場券がまだのようです。期日前投票ができますが、本人と確認できる書類でも可能と。投票日は7月10日です。

先日の東京の杉並の区長選挙は、影響がないとはいえないと。

それにしても、選挙の投票率を改善するためには、何かしらの工夫なんですが。
なにも変えないで、投票と言ったって変化は生まれないと思う。また、総務省と地方の選管で、責任問題を気にしていてはだめです。



地元民宿街に、来月9日から一週間、まとまった学生さんの団体での滞在が。そのあとも、17日から24日も別の団体さんが。


外国の紛争の影響で、石炭火力発電が。国内では使用していない火力発電所を稼働するとか。


ここしばらく、地震が国内外で、能登の舳倉島では、地震観測の通信機器に支障が。


存じているある福祉施設で、利用者家族を集め、来週火曜のお昼過ぎに集まりが。


岡山県議会で、赤字鉄道ローカル線の維持存続を求める国への意見書が全会一致で採択。


コロナが増え始めています。ご注意を。


ある鉄道会社の役員がなんとアルハラを。人事畑経験の人物とか。
全国各地で、鉄道維持についての議論がある中、そんなことをしている場合ではないと思う。人を集めて宴会のようなことをする暇があれば、まじめに本業の建て直しを考えよ。



こちらは、ある方へのブログのコメントを。

いろいろ思うところがあって、当然です。
ご自身の考えを持ちながら、一方で接する議員の方、市の職員の方とはなるべく良好な関係を。ただし、袖ヶ浦のようなことは別です。
平成の大合併のあめとむちの中で、合併特例債はあめになります。お時間があるときに、平成18年の南房総市ができてから現在までの事業と合併特例債の流れや使われ方は、調べた方がいいと思います。ご存じと思いますが、合併特例債は何度も国で適用延長が決まっています。今度が確か、残り3年だと思います。

閲覧数552 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/06/23 00:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/23 00:17
    23日はあるアイドルの誕生日
    この日は沖縄にとっては大事な日です。
    次項有
  • 2022/06/23 14:00
    東大阪の裁判は詳細を確認して
    北海道斜里町の動き

    岩井海岸に防犯関係の
    公害防止条例の27条
    東北新幹線で焦げ臭いにおい
    28日はある集まり
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み