横浜スタイル - トピック返信
11月1日の稽古
【返信元】 稽古場日記
2007年11月02日 15:48
以下、代理転記。

--------------------------------------------------------------------------

担当:ひで(薬局の店主)

本日の稽古は19時から21時までの予定でした。

が、しかし。

今年も残すところ9週を切って仕事の負荷が上がったり、日増しに肌寒くなる気候のために体調を崩したり、人それぞれにさまざまな事情が積み重なった結果、19時の時点で稽古場にいたのは座長を含めてわずかに3名。

じつに広々と稽古場を使えて喜ばしいことであると前向きに考えることもできますが、そのメンバで練習できるシーンもなさそうなので、着替え等の準備をしつつ人々が集まるまで少し待機するも、19時30分の時点でもまだ5名。

そのメンバでもまだ練習できそうなシーンがないため、各自ストレッチや筋トレなどのウォーミングアップをしながら協議した結果、20時まで待っても出席者が増えなかったら場所を移して本公演に向けてのミーティングをしよう、ということになりました。

そんな経緯もあって近隣某所に場所を移し、今後の広報活動の方針、各自の衣装に関するアイディアの他、広範にわたって活発な議論が交わされ、以下のような結論が得られました。

・言葉には心を込めるとよい。
・所属する団員の傾向は座長を見れば想像がつく。
・ちくわは練り製品だが、ちくわぶは練り製品ではない。
・在宅で仕事をしていると外に出てバイトをしたくなる。
・趣味のある人とない人では、年を取るに従って顕著な差が現れるので趣味を持ちたい。
・デューク更家の顔は老けているがボディの若さは尋常じゃない。

以上です。

書き込みツリー表示
稽古場日記 - 07/10/02 17:25 (Tomoco)