横浜スタイル - トピック返信
11月12日の稽古場より
【返信元】 稽古場日記
2007年11月13日 03:28
11月12日(月)

こんばんは〜。本日日誌担当はちょっと挙動不審な(?)トリマーの千鶴子を演じます、ひつじです。

今日の稽古は、横浜スタイルinZAIM初ナイト☆
まるで高校の校舎を思わせる様な建物の中で19時〜22時までと少し長丁場な稽古をしました。
最近、平日は人の集まりがあまり良くない日々が続いていましたが、今日は比較的人数も多く、ワイワイとまさに文化祭のように始まりました。
まずストレッチ、筋トレ、荷物飛び越え運動と、三組に分かれてうさぎ跳び、2ステップなど、体を温めた後で声だしをして、さっそく台本の稽古へ。

今日は稽古にひさびさに薬局屋の奥さんの遥こと「あっちゃん」が久々に参加出来た事もあり、主にあっちゃんの登場するシーンを中心に稽古をしました。
久々にしてイキナリ立ち稽古であっちゃん大変そうでした〜、お疲れ様!

シーンとしては、まず今までのおさらいとしてシーンの5をやり、途中までビデオで撮影をして客観的に自分達の動きを見ました。…自分で思う以上に客観的に見ると伝わっていない部分が多く、とても勉強になりましたッ!!

その後シーン5、6を通し7を確認しながら稽古しました。
そしてシーン8の後半を作ったですが、ここは小さなシーンが重なって出来ている為、人の出入りが激しく、動きのタイミングなどが結構難しい難所でした。

ただここから登場人物も多くなり、台詞のタイミングや動きなど、かなり難しくなりそうな予感…☆しかしそこが今回の舞台の魅力の一つでもあるので、皆様、乞うご期待です!
…って自分にプレッシャーかかってしまった(笑)
いやぁ、もっともっと精進して年末皆様に良い舞台をお観せしたいと思います!ってまたプレシャーがぁぁぁ(泣)

とにかく頑張ります。よろしくお願いします。。
以上、ひつじでした。

書き込みツリー表示
稽古場日記 - 07/10/02 17:25 (Tomoco)