横浜スタイル - トピック返信
12/1稽古
【返信元】 稽古場日記
2007年12月01日 23:53
どーも♪
あっちゃんこと薬局の女房役「河合遥」です。

早いもので、もう12月ですね。
1年なんてあっという間だわ。

なんでこんなに忙しいのかしら・・・でも、これからもっと忙しくなるのよね。
お歳暮、年賀状書き、大掃除におせちの準備。ああ、そうそう、お年始の品も考えなくちゃならないわ。
クリスマス?そんなのとっくの昔に忘れたわ。
それどころじゃないの!やらなきゃならないことがたくさんあるのよ!!
ほら、主婦業ってやろうと思えば、限りなく仕事があるでしょ。年中無休だし。
そこへきてウチの主人ったら、ああいう人だから・・・全く。プンプン!!


★12/1(土)15:00~21:00@竹之丸地区センター★

自主UP

集団でいつものストレッチ、筋トレ、発声

代表から本日の流れや今後の稽古に対する姿勢などの説明

自主練、代役のすり合わせ等

流れを意識して、シーン8、9をそれぞれ

続けて動きを意識し、未到達?ゾーンであるシーン10、11、12

シーン1~12まで通す

ダメ出し    以上

最後の通し稽古では、皆、変に緊張したり、またこ慣れ過ぎて本来の台詞の意味から離れた演技になってしまいがちでした。
各自改めて整理しましょう。

やっと12までイケましたね。残り4シーンだあ。
このペース。いや、もっとテンポアップして頑張りましょう。
やればできる子たちよ、みんな!!



というわけで、年末なにかと忙しい社会人たちですが、都合をつけて集まり稽古に励んでおります。
それもこれも記念すべき旗揚げ公演のため。
お客様に楽しんでいただけるようキャスト、スタッフ一同頑張ります。


やっぱり年の瀬は忙しい!?
いいのよ、大掃除なんか子供や旦那にやらせればっ。て冗談。
家族みんなで協力して、用事は早めに済ませてから劇場へお越し下さい。
大丈夫。やればできるわよ、みんな!!


※本日ワルプルギスより役者さんが1名お出でになり、代役を務めていただきました。
ありがとうございました。
プロは違うわ・・・感嘆いたしました。

書き込みツリー表示
稽古場日記 - 07/10/02 17:25 (Tomoco)