横浜スタイル - トピック返信
12月1日【番外編】
【返信元】 稽古場日記
2007年12月02日 23:50
どうも!虹色少年 コウ・G“ザ・ファンタジー”DEATH!

さぁさぁ鎌倉界隈で話題?の俺の魂のポエムは以下で読めるぜ!

http://koh-missile-boy.seesaa.net/article/47620396.html

放送時とタイトルが違うのは気にするな!




…さて、今回の番外編はと言いますと

鎌倉FMに引き続き「横浜スタイル」大和市進出!のお話。


つまりはFMやまと77.7MHzに出演する運びとなったのである。
http://www.fmyamato.co.jp/


では今回何故FMやまとに登場する運びとなったのかについて説明しよう。


単純にコウ・Gと縁もゆかりもある人が番組を持っていたからである(笑)


そのお方とはユーコさん。

東京で活躍する7人組ハッスル系インディーズバンド「サルパダイス」のボーカルだ。
http://www.salpara.net/

もうかれこれ3、4年くらいファンやっているので
「コウちゃん」と呼ばれるくらいすっかり顔なじみな関係である。
そんなこともありビール片手に(笑)交渉したところ「OK!」とのこと。
それからちゃんとアルコールが抜けた状態で交渉しつつ今回収録と言う運びになった。

今回選抜されたメンバーはのっちさん、美里ちゃん
そしてもちろん俺!というドリ●ム編成(あれ?それじゃあ2人になっちゃうか!)

収録は大和…ではなく代々木にあるライブハウスBogaloo
サルパラとは縁の非常に深いライブハウスで俺も馴染み深い場所だ。
http://bogaloo.net/index.html

スタジオで!って感じではなく録音した素材を流してもらうという感じなのだ。
で、軽い打ち合わせを行いさっそく収録開始!
やはりいざ録るとなるといささか緊張してくる。
とは言えそこはバンドのフロントウーマンである。
上手い具合に話を振りしっかり引き出してくれた。
個人的に馴染みの人だし馴染みの場所だったでやりやすかったというのもある。

だからユーコさんも「コウちゃんのいる劇団」という切り口で攻めてくる。
そこに2人も乗っかってくる。…っていうかイジられてる?俺(笑)
まぁ俺はどこへ行ってもポジションは同じってことだね。

てな感じでユーコさんが振り、コウちゃんが盛り上げ、2人がしっかり告知する
この連携プレー?が上手く行き収録は無事に終了した。

見事なまでの一発録りだったし思い返せば反省点もあるかもしれないが
まぁちゃんと要点はアピール出来ただろうから合格だろう。

人の繋がりとは素晴らしい。改めてそう感じた。

ユーコさん、Bogalooスタッフ、FMやまとスタッフの皆様本当にありがとうございました!
この繋がりを無駄にしないよう年末まで突き進むぜ!


さて、FMやまと「サルパラダイスの自分勝手にパラダイス」は
毎週火曜日夜9時~の1時間番組で
サルパラフレンズのコーナーで今回収録分は流れる予定です。
つまり、これから聴けるということなので
大和市近隣の方々は是非お聴きください。
恐らく後半の2週に放送されると思います。
詳しいことが解り次第追ってお知らせするので楽しみにしていてください!


1枚目:サルパラダイス
2枚目:打ち合わせもバッチシ!?
3枚目:絶賛発売中「tokyo-sora」にサインを書いてもらう。

書き込みツリー表示
稽古場日記 - 07/10/02 17:25 (Tomoco)