■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=43668
2012年10月25日(木) 
25日の朝のNHKニュースより。

日本郵便では全国にある郵便局の既存の駐車場と空き用地を活用して、


コインパーキング


を設置するそうです。

民営化され、すこしでも収益をあげることと、郵便局以外の用事で無断駐車する車対策が、やる理由のようです。
コインパーキング専門業者に委託するかたちで、順次、整備をするようです。


郵便局ではありませんが、私の地元近隣で、内房線の保田駅すぐに京葉銀行保田支店が、駐車場をコインパーキングになっています。

私は今回の動きについては歓迎です。むしろ、郵便局に限らず、あらゆる、不特定箇所の駐車場がこのように整備してほしい。
特に鉄道駅やバスターミナルがある箇所には、パークアンドライドの普及をさせるためには、コインパーキングが一番有効です。

駅などに駐車場がなく、やむなく、無断で空き地などに車をとめて、鉄道を利用するケースが少なくないです。無用なトラブルが生じさせないためには、自治体が中心になって、やってほしい。

閲覧数2,188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/10/25 05:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み