■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=62891
2016年07月24日(日) 
こんばんわ。
昨晩、かけなかったネタがかなりありますので、今晩は3つにわけて書きます。


24日になりまして、伊豆大島近海を震源とする地震が3回発生しています。
私の地元の千葉岩井も遠くではないので、気になります。


来月8日の館山の花火大会の臨時列車

木更津15時17分発〜館山16時32分着

館山20時46分発〜千倉21時1分着

館山21時23分発〜木更津22時36分着

今回は木更津から下り1本の増発はありますが、君津で残念ながら、5分違いで東京からの総武快速の接続はできないです。
帰りの木更津行きは、君津で千葉行きの各駅停車の接続あり。

下り方面は昨年同様、千倉止まりのみで、そのあとの最終の安房鴨川行きの混雑が予想されます。

来月15日で団体専用のニューなのはな号が引退。しかし、リゾートあわトレインの運転日が、15日の翌週にも運転日が決まっていますので、再度、車両の詳細を確認しています。


千葉銀行で後見信託の取り扱いを始めるそうです。


千葉県健康福祉指導課より、車いす駐車場のマナーのお願いの啓発が。


鴨川市内の大学生が、海岸の砂浜専用の車いす購入と啓発のための活動をしています。
鴨川チャレンジプロジェクトで展開しています。


地方の33の知事が手話を広める知事の会を設立。


千葉県と県内の鉄道会社とタイアップで、この秋にフリーきっぷを発売予定。


安房広域の千倉へのゴミ処理施設建設断念に関わる2億円の支出の監査請求は棄却。


君津市内の笹の濃溝の滝が観光客で、車が渋滞するぐらいに来訪者が多数とのこと。


安房郡鋸南町の汚染土問題。
事業の操業差し止めの仮処分が認められたそうです。


以前も書きましたが。
来月6日から仙石東北ラインの一部が女川まで延長します。
震災から5年たちますが、鉄路の復旧に関して、地域で動きがわかれているのが、複雑なところであります。

閲覧数1,086 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/24 03:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み