■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=62898
2016年07月25日(月) 
こんばんわ。
昨日は伊豆大島を震源とする地震が繰り返しありました。
私の地元からはけして、遠くないですので、大変気になります。
揺れはありませんが、それでもです。


さて。
厚生労働省の調査で、病気や高齢の方のために自宅で過ごす患者さんを医師等が訪問して治療する、在宅療養支援診療所が、全国で3割、552市町村でないことが明らかに。
千葉県では、

銚子市、勝浦市、君津市、富里市、酒々井町、栄町、多古町、東庄町、芝山町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、大多喜町、御宿町の16市町村で、

この診察所がないそうです。
理由はいくつかはあるとは思いますが、地域的な事情があるとすれば、広域連携の中で、近隣自治体の診察所のカバー、そして、実際の開設につなげてほしいです。


それ以外に
26日に箱根ロープウェーが全区間で運転復旧します。

中国地方の高速道の事故が続いています。
先日は工事中の高速道で事故があったようですが、何か原因があるのだろうか。


ポケモンGOについて
トラブルや事件、事故が起きていますが。
私は娯楽の一つとして、否定はするつもりはありません。ただし、社会問題になっている、歩きスマホによるトラブルの拡大につながるものであるとすれば、かりにマナー・モラルに任せるという歯止めが利かなくなれば、最終的には法的な規制も含めたルールが必要になってくると思います。
学校の厳しい校則のようなしばりは、適切ではありませんが、娯楽の領域をこえるような無用な事態は避けてほしいです。



全くの別件
私も緑の物を持参して、見に行きたい心境であります。

閲覧数986 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/25 01:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み