■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=62901
2016年07月26日(火) 
こんばんわ。
仕事は少しばかりの居残りではありましたが、帰宅後、都知事選関連の動画をみていたら、こんな時間になってしまいました。

26日になって、鹿児島の桜島で噴火が。噴煙が5000メートルとか。気になります。


さて。
千葉県鴨川市で、防災ラジオを活用した文字による電光掲示板を、市内の海岸に設置。
防災行政無線の放送を文字でも伝えることに、不測の事態に音と文字で情報がわかるもの。
単に海岸の観光客に限らず、聴覚障害の方にも朗報では。
昨年、当選した2人の聴覚障害の地方議会議員の方も訪れてほしいです。


先日、障害福祉と介護保険のからみで書きましたが。

障害福祉サービスの障害区分認定が5の方が、介護保険の認定では要介護3で判定を受けることが、平均的な動きのようです。
しかしながら、双方の認定区分が、その方のおかれている現状をきちんと反映をしてほしいと思います。



こちらで、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/f04bbeb91dae6…a9?guid=ON

千葉県内の駅の跨線橋に臨時の簡易改札の検討をしている市町村からの回答が届きました。
あと問い合わせ・照会の回答待ちが2箇所。早くきてほしいです。



おときた東京都議の、
http://otokitashun.com

最新の掲載で、東京都における障害のあるお子さんの保育園に関する内容があります。

閲覧数1,016 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/26 03:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み