■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70361
2018年10月28日(日) 
こんばんわ。
29日は館山道の君津から富津中央までの深夜工事の通行止めがあります。


千葉県銚子市が再び、厳しい財政事情に。
このままでは3年以内に再生団体に転落と、報じられました。原因は市立病院とあの学園の大学への巨額の補助が影響しているようです。


昨日の千葉日報紙
木更津市などの君津4市の新しいゴミ処理施設建設に、私の地元の安房地域3市町が参入する方向の連載が。
これについては、搬送コストがどう、ゴミ袋代金に影響をするか。
コンセンサスを得るのは時間がかかると思います。


JR御茶ノ水駅のバリアフリー設備工事が、もうしばらくかかるそうです。
設備の土台の工事が難航とか。


13年前の兵庫県の鉄道事故や、笹子トンネルの事故の遺族・被害者の方々が、法務大臣へ、この種の事故の企業に対する組織罰の法制化について、請願をされたようです。
これは速やかに進めるべきです。


昨日は館山市議会で、議会報告会が。
今回で4回目で、質疑応答がどうだったか。


大分の住民団体、誰もが安心して暮らせる大分県をつくる会のサイトで、最新情報が。
16日の署名提出についての付き添いの弁護士さんのコメントが。


総武快速線の新小岩駅のホームドア。工事はほぼ完了しているようですが、稼働時期が延期のようです。
速やかな稼働と、次は四街道駅で工事をしてほしいです。


今年はお風呂、携帯、洗濯機、昨日は台所のガスコンロと、修理または交換が連発。
来年はおそらく、車をどうするかだと思いますが、お財布がどうなっているか。

まだ、尾をひいていますが、あけて28日はと、忘れた記憶をまだ、思いだし・検索をしています。大事な用件を忘れていなければ。

閲覧数10,922 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/28 00:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み