■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=71380
2019年02月02日(土) 
最新の鴨川市の広報誌に、豪華貸し切り列車の四季島の安房小湊駅への立ち寄りの記載があります。


常磐線で強風にも関わらず、速度規制を指示せず、通常の速度で列車を運転させたようです。
なんともお粗末。


都営地下鉄浅草線で、今年2件目のレール破断のトラブルが。
あってはならないことではありますが、どこかの鉄道会社ではそのトラブルすら公表をしない。


今月の18日は、毎年ではありますが、地元駅の夜間無人化、今年で26年です。
しっかり、食い物の恨み以上をあらためて。



まだ、特急あずさに関わる沿線自治体の動きの情報がありませんが。

秋田県内で、Suicaが買い物以外使えないため、解約を求めたお客さんが、なんと、新潟県内の駅までいくよう案内された事例が。
岩手県や青森県でも、類似の事例があるようです。
たいてい、自動改札がある設備の駅であれば、ICカードは使えるところが、東北地方では、秋田・岩手・青森の3県ではだめのようです。
この鉄道会社の社長は、いずれ紙のきっぷからICカードに移行という発言をしている。また、ICカードはそもそも、国のストアードフェアカード普及施策が出発点です。
それなりの設備が整っていれば、使えるようにするのが、サービスであります。
それができないのはおかしい。
都会中心の考えでやっているから、こういったことがおきるわけです。

閲覧数3,886 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/02 01:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み