■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=71563
2019年02月13日(水) 
本日も職場の遅番勤務は徒歩通勤。初めてから一週間がすぎ、確実に生活の流れの一つになってきました。
帰宅はあいにく、小雨でそのまま自宅まで向かいましたが、でも、自宅の玄関で気持ちがほっとして、落ち着いたところです。

おそらく、職場からは早めの車の修理で車通勤再開をいわれると思いますが、しばらくはこのまま継続です。


昨日も若干、袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログに登場しましたが。
マネーカーストという記載がありました。
この国は間違いなく、格差社会。国会では答弁する側がそれを認めない言動ばかり。でも、認めれば違う問題が生じるからやっかいです。

私が関わる業界も、全般的なカースト。格差を感じることばかりです。
しかしながら、いずれかの場面で、それに立ち向かう姿勢をとることがあるかもしれません。


私の今年のテーマは、


相手方に白旗をあげさせる

です。
もしかしたら、最初の相手方に白旗をあげさせるようなことが、おきるかどうか。

まあ、奇跡ではありますが。

閲覧数1,749 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/02/13 01:03
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/13 15:04
    今夜は
    バスの回数券
    水道料金
    悪夢とあの発言ほか
    2回目の四季島も
    それと国保の問題も
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み