■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=72784
2019年06月05日(水) 
こんばんわ。
一気に書いていきます。


一昨日のかずさ4市議会の連絡会議の発足。
参加されている議員さんからの情報発信が少ないです。
積極的な住民への情報提供を。


横浜のシーサイドラインは、有人運転で復旧はしましたが、原因究明は途上です。


昨日は、小笠原諸島でかなり強い地震、福岡で痛ましい事故など、様々ありました。



コンビニ問題で、独占禁止法の優位的地位の濫用の関係で、公取委が動いているようです。推移を見ていきたいです。


九州の黒霧島を製造している工場で、労災があり、それについて業者が書類送検を。
コンビニにも商品がでていますので、関連として。


さらに、コンビニ問題で取り組んでいる2つの団体が署名活動で、あらたな動きがありそうです。



一昨日、内房線で訓練用車両を使って、ドアが故障したままの列車走行の訓練運転を。
まえもって、沿線自治体に伝えただろうか。


今月17日から2週間、館山道の富津中央から富津館山道の富浦で、深夜工事の通行止めが。


来年7月2日のオリンピックの聖火リレーで、まさかの地元リレーで話題が持ちきりですが。
昨日はめずらしく、地元の市長の公用車と行き違いをしました。その話題の取材を受けるのだろうか。


対岸の神奈川県三浦市に、深夜、市販の花火を使用することを禁止する条例が。
22時から翌朝7時までとか。
重大な関心を持っています。


昨日は、身内の月命日墓参で檀家のお寺へ。休まず続けています。


5日は鋸南町の広報誌、姉妹都市の長野県辰野町の広報誌が。

閲覧数912 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/06/05 01:14
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/05 13:05
    追記
    業務委託に神田駅も
    あの鉄道会社は自動運転についてはこりず
    公取委
    高齢者の車の運転
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み