■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=72785
2019年06月06日(木) 
おそらく梅雨入り直前の貴重な晴れの千葉岩井です。

昨日は。
車を運転中、後ろを走っていた高齢者の方の車が、平気で対向車線をはみ出しを繰り返し、運転していました。
結構、こういうこと少なくないです。
巡回の警察のパトカーにおかれましては、交通取り締まりも大事ですが、昨今の高齢者の事故防止の観点からも、目を光らしてほしいです。


公正取引委員会の動きが報じられましたが。
おそらく、そう遠くない段階でコンビニ業界に対してあるのでは。
あとは厚生労働省が、有給休暇や社会保険、労働問題で重い腰をあげるかどうか。



先日も書きましたが、付け加えで、業務委託に神田駅も対象です。


横浜シーサイドラインが有人運転が復旧はしましたが。
山手線や東北新幹線の自動運転を検討している、あの鉄道会社はこりずに進めるようです。
安全よりも目先の乗務員削減が先のようです。
14年前のあの事故をきちんと学習をしてほしいです。

閲覧数367 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/06/06 15:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み