■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=73790
2019年08月28日(水) 
こんばんわ。
全国的に雨のようです。特に九州はかなりの雨量とか。
こちら千葉県南部は本降りではありませんが、降っています。



東大阪のコンビニ店舗の日曜定休問題。
理由とした従業員が確保できる見通しであることから、日曜定休や臨時休業は見送るようです。
しかし、店主と本部側との協議は続く感じです。

実は来月10日から時短営業をはじめるコンビニ店舗を書きました。
地元の方や宿泊業者からは肯定的な声が。特に宿泊業者からは、一部の大学生サークルの昼夜を問わない大騒ぎの対応で苦慮。今回の時短実施については、逆にやっていただいた方が大騒ぎの行動が落ち着くのではと。

地域やお店の事情や背景は異なりますが、私の地元の安房地域には50店舗のコンビニがある中で、一律的な企業活動でなく地域になんじんたかたちでの展開がいいように思います。
深夜営業は騒音規制法関係の条例見直しまでは、輪番制でやってもいいように思う。


袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログは、行政の一部事務組合とその議会について掲載があります。

閲覧数944 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/28 01:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み