■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=75189
2019年12月26日(木) 
本日もこの時間に。
どんよりな天候の千葉岩井ですが、車の交通量は普段よりは多いですが、でも、師走という感じがしないです。


昨日も少し書きましたが。
地元近隣の三芳から丸山にいたる増間県道は、通行はできます。


近年、パスポートの取得先がちかいところにできるようにはなりましたが。
私の地元の安房地域では、鴨川市に旅券窓口ができました。しかし、館山、南房総、鋸南の各市町は、必要な人材確保ができないため、館山にある千葉県の出先にある旅券窓口を残してほしい要望を。
ようは地域住民の利便性にあわせてできるのであれば、すべての市町村に旅券窓口を無理に置かなくても、行きやすい場所がいいように思います。



この大晦日のゆく年くる年の中継場所に、館山市の南の富崎地区が。
9月の台風で、現在も修理が間に合わず、ブルーシートの住まいが少なくない地域の一つです。
白浜に行く途中にありますので、車で行ける方はぜひ。


すでに報じられていますが。
前澤氏の館山市への20億円のふるさと納税。
前澤氏については、いろいろあるかと思いますが、まずはありがたいと受け入れています。
私も先日、市庁舎へのエレベーター設置のために、大網白里市に少額ですが、ふるさと納税をしました。
金額は別として、想いが伝わればと思います。

→館山市議会の石井としひろ議員のブログで、関連した掲載が。

閲覧数258 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/26 16:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み