■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=77014
2020年04月02日(木) 
本日もこの時間に。

晴れていますが、風があります千葉岩井。
千葉県の北部より北関東で強風のようです。



さて。
細かいことはかけませんが。
先月14日より、いったん終日無人になった鹿島線の潮来駅。
→1日より8時から17時30分まで、簡易委託の地元の観光協会の職員の方々が、きっぷ売場についてます。また、異例ですが、撤去の予定だった券売機はそのまま残してあります。少なくとも職員の方が常駐の時間帯は、チャージはできます。
潮来市の危機感を強く感じます。


雑記
滑河駅1番線は下りのみ
香取駅2番線は上りのみ。ただし、佐原からの折り返しは可
干潟駅は下り線の枕木がずさん
下総神崎駅、求名駅はそのまま
久留里線でワンマン列車に視覚障害の方が盲導犬といっしょに。気づいたからよかったのですが、乗務員の方の負担は考慮が。



相変わらず、永田町はのんきというか。
アメリカでは2人の国会議員がコロナに感染。いちばんリスクを受けてはいけない日本の国会議員が、もしでればどうするのだろうか。
その前に、目の前の支援策決定ややマスクの供給の働きかけなどを。


すでに報じられていますが。アクアラインマラソンは今年は中止に。

埼玉から通勤する都内の某コンビニ店舗の従業員の方が感染。これで表になっているコンビニ関係者の新型肺炎の患者は4箇所目です。
→コンビニ業界はそれでも平時の対応だろうか。


どうやら、千葉県文書館はしばらく臨時休館のようです。


館山にある県立の運動公園は24日まで休み
とみやまふれあいスポーツセンターは6月1日より使用再開予定
国道127号の岩井橋の工事はまだ
地元のある稼働率がよい宿泊施設で5日から11日まで休業とか
毎年この時期の渋谷方面がまだ決まらず

閲覧数518 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/04/02 14:47
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み