■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=77044
2020年04月04日(土) 
通り雨に曇ったり、お月様が見えたりの千葉岩井です。

実は。
私の地元の千葉県南部で、新型コロナの感染者ではないかという、不確定の情報が流れています。
先月もある地区で、似たようなことがありましたが、ガセネタでした。
情報を流すことは、責任が生じます。確かかどうかは、正式な公的な機関からの話になりますが、できることであれば事実でないことを。


数日前に、あるコンビニ企業がロックダウンになっても、お店を開けよとする方針がでたことを書きました。
国内の主たるコンビニ企業は、国から指定公共機関と位置づけをされています。
簡単にかけば災害時の物資の支援提供という部分です。しかし、今回は災害とは異なります。私は勘違いをしているように思います。
お店の従業員だけでなく、関係する食品工場に従事している方、配送ドライバーを含めて、かなりのリスク負担を伴う可能性があります。
指定公共機関前提で、ロックダウンでもお店を開けよというのであれば、国ときちんとリスク負担に対する補償がなければ、人災であります。



別投稿で、全国発売の雑誌の投稿の第二弾を原文公開で。

閲覧数257 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/04/04 01:56
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/04 11:54
    ついに私の地元・千葉県安房地域でコロナ感染者1名が。館山市議会の石井としひろ議員のブログに情報が。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み