■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=80079
2020年09月18日(金) 
こんばんわ。

来春の房総地区導入予定の2両のワンマン対応車両。
なぜか、中央東線で試運転とか。何か理由があるのか。
どうやら、言われている3線へのワンマン運転は、意思は固いようです。また、ローカル駅の一部終日無人化の問題は、1駅は決まっているようですが、あらたに対象になる駅は決めないようです。ただ、4000億円の赤字見通しのことがありますので、油断はできないです。


昨年のこの時期を思い出すような南風の千葉岩井です。この一週間は気温のアップダウンがあるようです。


あけて本日、存じている一人暮らしの認知症の方が、あらたな住まいに引っ越しを。
新天地ではケアを厚くしていただく場所になりますが、大丈夫だろうか。



永田町では、デジタルや行革、女性の方の抱えている悩みについて、動いているようです。
行革については、霞ヶ関に限らず、永田町の壁を壊すぐらいの覚悟が。

私は総合、総括的、横断的ににやる部分、正確に専門的に分野ごとにやる部分を両方兼ね備えたお役所組織を、国、地方に関わらず、構築をしてほしいです。
来年施行の改正社会福祉法は、役所の福祉の総合窓口整備に、国から地方へ財政支援をする部分が盛り込まれます。
福祉だけでなく、セーフティネットや災害支援でも総合的な窓口は必要です。
行革の中でどう作り上げるかです。

閲覧数236 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2020/09/18 01:00
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/18 01:04
    くま川鉄道支援

    都内の交番で不在の時に事件が。これは東京だけの問題ではない。

    辰野、軽井沢、糸魚川、関西
    市川大門駅、沢井、東青梅ほか
    次項有
  • 2020/09/18 17:04
    ついに現職の国会議員1人がコロナ感染。与党の衆院議員とのこと。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み