■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=84528
2021年04月16日(金) 
こんばんわ。

週末、また、雨のようです。

昨日の大仕事のあと、睡魔で寝てしまい、これから事後のリポート作ります私です。


昨日の関東運輸局の来訪。
一部、要望した内容を一部サイトで公開をしていますが、後日、準備が出来次第、雑誌や新聞投稿にて書きます。しばらく、お時間をいただきます。
少し書きますと、踏切で一部進展と、画像や動画を使って現場をみていただいたのが、かなり、先方の受けがよかったです。
伝えること、訴えることをいかに簡潔にが大変でした。


コロナがいきよいがおさまりませんが。
千葉県が、まん延防止措置の対象になりそうです。
20日から来月11日までで、おそらく、都心に近い北西部が対象に。ただ、神奈川県がどうなるかにも。私の住んでいる地域とは対岸。神経は使います。
実は、私の地元の宿泊・観光で影響が。業種は異なりますが、違うお客さん商売の一員としては、気持ちがおれます。

大阪では、改善がなければ学校の部活動の自粛、商業施設での休業要請が。
→ロックダウンも選択肢で出てくるかもしれませんが、コンビニ業界は社会貢献とコロナ感染がこれ以上の拡大しないためにも、全国一斉にすべてのコンビニ店舗の自主的な休業を。それぐらいの覚悟がなければ。

昨日の東京新聞の朝刊の特報面。地方議会議員のことが。おそらく、千葉県南部も、先々、議員の担い手不足がでると思う。私より、もっと若い世代が参画できるよう、世代交代は待ったなしだと思いますが。高知の大川村のような事態は、他人事ではないです。

閲覧数3,419 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/04/16 00:25
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み