■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=40921
2012年01月31日(火) 
みなさま、おはようございます。
泊まり込み勤務あけにより、8つのサイト共通で。


昨日30日の東京新聞朝刊の社会面より。
私が存じている、兵庫県西宮に在住の車いすの男性の方が、格安航空会社の搭乗を拒否されたそうです。
理由は車いすのサイズが、あわない、というものです。

早速、この方は国土交通省へ改善の働きかけをしています。

現在のバリアフリー新法は整備を目的とした制度で、移動手段の権利までは踏み込んでいません。

今回、問題になった航空会社は、ぜひとも、改善を強くお願いをしたい。



30日の千葉日報より。
公立高校3校の統廃合で問題になっている夷隅地域。
28日に勝浦の国際武道大学で、統廃合の説明会がありました。
昨年12月、先日のいすみ市の岬高校に続き、3回目。


統合ありきでなく、地元の意見もくんでほしい


それに対し、千葉県教育庁サイドは、森田知事ほか上層部に伝えることを、約束したそうです。

ぜひとも、地元の想いを反映をしていただきたいです。

閲覧数1,711 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/31 06:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み