■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=82927
2021年01月30日(土) 
お月様がみられます夜空。
しかし、私の個人的な楽しみが、トホホであります。


クローズアップ現代の番組で、私が住んでいます安房地域の医療について、紹介をされたようです。
→館山市議会の石井としひろ議員のブログで、詳細が

近く、災害時の鉄道の踏みきりの対応に関する制度改正があるようです。詳細はあらためて。



東京の昨日のコロナ新規感染が、868人。まだ、楽観はできないです。患者さんの新規数を減らしていくこと、自宅療養の方々の安全確保が、です。
それと、後遺症で苦労している方々のケアも。



昨日も書きました、関東地方のあるコンビニの食品工場のコロナクラスター
→14人の陽性確認。600人の関係者の検査のため、時間がかかるようです。また、このコンビニの一部商品のお店への入荷、さらに間近の季節の予約商品も影響がでそうです。
→このコンビニ系列では2例目。業界として、コロナに対する不安払拭と明確な対処の意味で、コンビニ店舗と関係する業者で、一日でもすべて休業する決断を。
コロナが無関係とする態度は、いずれ信用問題につながると思う。


公取委がコンビニに関わるガイドラインの策定が進んでいるようです。
→ここまで問題になってきたすべてではありませんが、対等な本部とお店の取引関係を求めた中身になるようです。


休業支援金ですが。
一昨日の国会の答弁で、昨年4月から9月までの対象の申請締め切りが、3月末まで延長が明らかになったようです。
もう少し、雇用維持に関わる施策ですから、国も強く企業に伝え、企業側も協力的に。



28日に、今年2本目の地元紙の投稿が掲載になりましたが。
実は、具体的なお名前は出せませんが、複数の地元近隣の地方議員の方々より、反応をいただきました。中には深い内容の話を伺うことが。
→もう、生半で投稿を書くような立場でなくなりました。これから先は勝負に。

閲覧数754 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/30 02:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み