■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=84587
2021年04月18日(日) 
雨の方はピークをこえましたが、風が吹いています千葉岩井です。どうしても、一昨年の記憶が。

コロナのまん延防止措置の関係で、都心からの来訪は少ないです。


もしよかったら、袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログを。


内房線と地域を守る会の3月議会に提出の陳情書。
→袖ヶ浦、木更津、君津、富津、鋸南、南房総、鴨川の各市町村議会は、否決または審議すらしない議員配布扱いの結果のようです。
沿線地方議会としては、地元のワンマン列車の問題は、受け付けないということに。大変、遺憾で残念です。
→この中に来年、選挙が控えている地方議会が。当然、判断材料になります。


昨日は、JRの指定券販売システムのマルスで、クレジットカード支払いができないトラブルが。
朝の数時間だったようですが、速やかな原因調査を。


ある団体さんのツイッターで、車いすの方の来宮駅の利用の投稿などについて、取り上げていただきました。
考え方は別として、まずは多くの関心を。



千葉では、プロ野球の試合が、県からの要請で今月開催の一部が、コロナの関係でチケットの販売休止と延期に。
どうやら、飲食店以外の業種に対する協力要請がでるような。でも、平等に社会的な協力で、コロナを抑えることをしなければ。


昨日も、また、別の申請者から、休業支援金の申請後の手続きが遅いという声が。
もう少し、ネット通じ、厚生労働省へ。あのことの汚名返上の意味でも、対応している部署がどうなっていて、受理から可否の決定までのかかる日数を明らかにするよう促す必要が。

閲覧数1,271 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/04/18 01:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み